スポーツ科学部

スポーツマネジメント学科

スポーツマネジメント学科概要

「経済×経営×法」+「スポーツ」で、ビジネスエリートを目指す

経済学や経営学、法学をスポーツの観点から学修。各種スポーツ組織やイベントの運営管理、スポーツの普及やスポーツを活用した地域振興など、多岐にわたる領域で学びを深めます。修得した理論と現場での実地経験を活かし、活力に満ちた新しい社会のあり方を考え、スポーツを通じて新たなつながりを企画・提案していける人材を育成します。

学びのキーワード

  • スポーツマネジメント
  • スポーツビジネス
  • スポーツマーケティング
  • スポーツプロモーション
  • グローバル・メディア
  • データサイエンス
  • 統計学
  • スポーツ組織経営
  • スポーツ法学
  • スポーツ社会学
  • スポーツ行政・政策
  • 国際開発
  • 地域開発/スポーツツーリズム
  • スポーツ環境
  • スポーツ施設管理 など

特徴的な授業

海外スポーツマネジメント事例研究

1年次の秋学期にスポーツビジネスにおける世界最大の市場であるアメリカを訪れ、スポーツビジネスの現場を実地に体験する研修を実施。プロスポーツチームやスタジアム、スポーツ用品流通業、自治体、大学などを訪問します。

※2021年4月設置予定(届出手続中)。/内容は予定であり変更となる場合があります。

  • 資料請求 資料・送料共に無料
  • LINE@ 中京大学の入試情報をお伝えします

PAGE TOP

  • LINE
  • youtube
  • youtube