2024.04.15 学部
文学部西嶋ゼミの学生らが2つの広告賞で輝かしい成果を収める
文学部西嶋ゼミの学生らが3月、Metro Ad Creative AwardとACジャパン広告学生賞において複数の賞を受賞しました。これらの賞は、創造性とイノベーションを讃えるもので、文学部の学生たちが芸術大学やデザイン専門学校と肩を並べることができたのは、彼らの努力の証です。
メトロアドエージェンシーが主催するMetro Ad Creative Awardでは、東京メトロの交通メディアを活用した革新的な広告コンセプトを競います。
『この恋の隠し味』を制作した林泰蔵さん、伊藤美琴さん、山下愛莉さん、久保美優さん、小笠原優斗さんのチームは協賛企業賞を、『CRAFT SPICE SODA』のカラオケ映像を創作した齋藤羽琉さん、古川桃子さん、村井孝輔さん、市村悠羽さん、森優雅さんのチームは学生部門賞をそれぞれ受賞しました。
Metro Ad Creative Award(2023年度 受賞作品)
https://maca.sendenkaigi.com/award/
また、公共広告に対する理解と「公」への意識を育むことを目的とするACジャパン広告学生賞では、新聞部門で『未来が見えるクロスワードパズル』と『ヒートショックのテスト』が優秀賞を獲得し、テレビCM部門では『現代版かぐや姫』が優秀賞、『海を綺麗に』が審査員特別賞を受賞しました。伊藤美琴さん、長谷川未来さん、石神祐輝さん、伊藤慶さん、内田政太郎さん、大本伽奈さん、高野藍衣さん、岩崎妃依さん、小笠原祐介さん、川瀬未夏さんなど、多くの学生がその才能を高く評価されました。
第20回ACジャパン広告学生賞(テレビCM部門)
https://www.ad-c.or.jp/campaign/cm/winners/tv/index.html
第20回ACジャパン広告学生賞(新聞広告部門)
https://www.ad-c.or.jp/campaign/cm/winners/np/index.html
受賞者を代表し伊藤さんは「西嶋先生は『とにかく打席に立て」と、私たちに沢山の挑戦する機会を与えてくれます。私も今まで色々な賞やプレゼンに挑戦してきましたが、何度も悔しい思いをしてきました。そういった経験が、今回のような賞に繋がったと思います。これからも沢山打席に立ち、将来は広告業界で活躍したいと思っています。」とコメントしました。