在学生・卒業生の声

内定者/公務員・
教員採用試験合格者

スズキ株式会社 内定

太田 帆乃佳さん

工学部 2020年3月卒

静岡県立浜松南高等学校 出身

大学での経験が、将来へのステップに。

興味のあることに取り組んだ大学生活。

グラフィックデザインへの関心が高く、ITメディアとアート、デザインを学べるという、他にない特長に惹かれ中京大学工学部メディア工学科に進学しました。
学部の学びでは、Adobe Illustrator®を使って、次々とデザイン制作の課題に取り組んだことが印象深いです。もともと興味を持っていた分野なので、課題とはいえ楽しめました。所属したゼミを通じてデザイン学会に参加し、多くの学外の人に向けて発表をした経験も、大学生活での貴重な財産です。この経験が、就職活動の面接の場面で自信をもって話すことにつながり、企業の方にも関心をもって聞いていただけたと思います。

きめ細かいサポートを受けた就職活動。

中京大学は、学生が熱意をもって学べる環境が整っており、就職支援も充実しています。私は自己PRの作成に悩んでいましたが、キャリア支援課から自己分析をして情報を整理することから教わり、書き上げることができました。「面接対策セミナー」では、立ち振る舞いや言葉選びなど注意すべきポイントを知ることができ、実際の面接の場で応用。これらをはじめとするキャリア支援課のサポートは、大いに役立ち、無事に希望通りの就職を果たすことができました。
この先、社会に出ても、やりたいことに積極的に取り組めた大学生活を原動力に前進します。将来はプロジェクトを任されるチームリーダーとなり、今までにないプランを提案していきたいです。

2019年10月取材

Contents

中京大学 NetCampus 受験生向けホームページ ネットキャンパス

資料請求

中京大学 NetCampus 受験生向けホームページ ネットキャンパス 大学サイト