在学生・卒業生の声

内定者/公務員・
教員採用試験合格者

株式会社名古屋銀行 内定

犬塚 恭輔さん

スポーツ科学部 2020年3月卒

愛知県立刈谷北高等学校 出身

何事にも積極的に挑戦し、進路を切り拓く。

積極的に学び、挑戦する姿勢を身に付ける。

中京大学は、チャレンジできる環境が充分に整っています。ただ、チャレンジするかどうかは自分次第。やりたいことにはどんどん挑戦すべきです。私が大学で学部の勉強と並行して力を入れていたのは、女子軟式野球サークルのコーチです。スポーツ科学部には各競技でトップレベルの選手やコーチの方がいて、どの競技からも学ぶことができる環境です。コーチとして選手の成長を考えて助言し、対人能力が高まったほか、さまざまな角度から課題に向き合って解決策を導き出す経験から、「とにかく実行してみる」という姿勢が身に付きました。就職活動においてもこの姿勢が評価されたと思っています。

経験の一つひとつを前進する力に。

就職活動では、面接練習やエントリーシートの添削、中京大生だけを対象とした業界説明会、内定を獲得した先輩との個人面談など、学内のサポートを利用して情報収集に努めました。情報を集めることで就職活動で求められる能力や各業界・企業の理解を深めることができました。内定をいただいた金融業は、すべての業界・業種に携わることができるといわれます。これからはこの業界に身を置き、多くのお客様のご要望に応えていきたいです。そのために金融の知識を修得するのはもちろんのこと、幅広い業種の方との関わりを持たせていただけチャンスを活かして、さまざまな知識も身に付けていきたいと考えています。

2019年10月取材

Contents

中京大学 NetCampus 受験生向けホームページ ネットキャンパス

資料請求

中京大学 NetCampus 受験生向けホームページ ネットキャンパス 大学サイト