Net出願

出願手順

STEP 1
出願書類の準備

出願書類一覧より、必要な書類を確認してください。入試方式によっては、志望理由書など準備に時間を要するものがあるため、あらかじめ準備していただくことをお勧めします。

出願スケジュールはこちらを確認してください

STEP 2
マイページより出願登録

  • ●初めての方は、「1)初めての方用」からマイページの登録を行ってください。
  • ●マイページ作成後、「個人情報の登録」「証明写真の登録」を行ってください。
  • ●マイページ「出願登録」から出願する入試方式・学科等を選択してください

STEP 3
入学検定料のお支払

  • ●マイページより「出願登録」した後に、お支払画面が表示されます。
  • ●入学検定料のお支払いは、「クレジットカード」「コンビニエンスストア」「ペイジー」より選択できます。

STEP 4
出願書類の送付

  • ●出願に必要な書類を郵便局にて「簡易書留速達郵便」で送付してください。
    郵送方法の詳細(郵送先含む)は、Net出願後の画面に表示されます。

インターネット
出願確認票

  • ●Net出願登録完了後に表示される「インターネット出願確認票」を各自で印刷してください。
  • ●出願内容確認の再必要になりますので、確認票に掲載された整理番号を各自で控えておいてください。
  • プリンターがない方へ

調査書

  • ●出身高等学校長等が3か月以内に作成・捺印されたものを厳封してください。
  • ●総合型選抜・学校推薦型選抜は出願回数分必要です。
  • ●一般選抜は、複数受験の場合でも1回の郵送につき、1通でかまいません。

その他必要書類

  • ●出願回数分の出願書類を作成してください。
  • (例)高大接続入試で2学部受験する場合、出願書類は2セット必要です。