ニュース

2023.02.17 学部

工学部/愛知県立愛知総合工科高校理工科2年生と高大連携の取り組みを実施

愛知県立愛知総合工科高校理工科2年生は2月10日、中京大学工学部を訪問し、大学教員に対して自身の研究を報告し、学内研究施設の見学などを行いました。
本取り組みは、「教育についての情報交換および交流」などを目的として2021年に中京大学と愛知総合工科高校が高大連携協定を締結し、今回初めて企画が実現しました。
理工科の生徒による課題研究発表では、現在取り組んでいる研究について発表しました。
教員からは、高校生とは思えないレベルのプレゼンテーションを評価する声や、今後研究を進めるうえでポイントとなる点などについての講評がありました。

その後、生徒らは工学部の紹介と学部生による研究発表を受け、学内研究施設を見学しました。質疑応答の時間には、生徒から、自分の研究したい分野や将来の進路などに対して質問があり、教員らは丁寧にアドバイスを送りました。

イベント終了時には、工学部の学びを深めたことの証となる終了証が上林真司学部長から授与されました。

Contents

中京大学 NetCampus 受験生向けホームページ ネットキャンパス

資料請求はこちら
送料共に無料

中京大学 NetCampus 受験生向けホームページ ネットキャンパス 大学サイト