ニュース

2021.06.09 就職・資格

キャリア支援課/オンライン専用個別ブース"CUBO"を設置

キャリア支援課は6月9日(水)、オンライン専用個別ブース”CUBO(キューボ)”を名古屋と豊田の各キャンパスに設置した。

 

新型コロナウイルス感染症の影響で、就職活動はオンラインが主流となり、Web面接では、静穏な場所と安定したインターネット環境の整備などが重要となっている。

また、4年生の面接などの選考活動が6月1日に解禁され、キャリア支援課では、学生に設備の整った環境で周囲を気にせずWeb面接などができるスペースを提供するため個別ブース”CUBO”を設置した。

“CUBO”はその環境に加え、顔色を明るく見せるライトや角度調整可能なパソコンスタンドも完備、また24時間換気でブース内の空調を整えている。

 

キャリア支援課は「新型コロナウイルス感染症の影響による就職環境の変化に戸惑う学生が多いと思うが、”CUBO”をはじめキャリア支援課が行っている様々な支援を活用し、就職活動にベストを尽くしてほしい」と話した。

 

1人掛け用の空間
使用イメージ

Contents

中京大学 NetCampus 受験生向けホームページ ネットキャンパス

資料請求

中京大学 NetCampus 受験生向けホームページ ネットキャンパス 大学サイト