ニュース

2021.10.06 学部

スポーツ科学部和光准教授「JAPEW指導者賞」を受賞

スポーツ科学部の和光理奈准教授が令和3年度 JAPEW(Japan Association Physical Education for Women:日本女子体育連盟)指導者賞を受賞しました。

 

JAPEW 指導者賞は、体育・スポーツの指導を通じて功績を挙げ、学校体育や生涯スポーツの普及に貢献した女性体育指導者を表彰するとともに、優秀な女性体育指導者の育成を図ることを目的としています。

和光准教授は各校種の体育・スポーツ現場においてダンス分野の指導を続け、指導した多くの作品が様々な賞を受賞してきたことや、国内各地でのダンス講習会講師やダンスコンクールの審査員を務め、各年代や地域に合わせた表現運動を考案。

現在も、東海学生舞踊連盟、愛知県女子体育連盟、日本女子体育連盟などの各団体で貢献していることが称えられ、今回の受賞に至りました。

【和光准教授のコメント】

今回の受賞に際し、推薦および選考をしてくださった皆様に深く感謝申し上げます。日本女子体育連盟とダンスに関わりながら、日々多くのことを学ばせて頂いている過程ですが、今後も精進していきたいと思います。

Contents

中京大学 NetCampus 受験生向けホームページ ネットキャンパス

資料請求

中京大学 NetCampus 受験生向けホームページ ネットキャンパス 大学サイト