ニュース

2019.03.22 学部

総合政策学部/今井ゼミが「あいち観光まちづくりフォーラム」に参加

総合政策学部の今井良幸ゼミは3月14日、名古屋市栄で開催された「あいち観光まちづくりフォーラム」に参加した。今井ゼミは昨年度、同フォーラムで敢闘賞を受賞した「リアル人生ゲームin豊橋」に内容をさらに発展させ、「市電でめぐる運命ゲームin豊橋」として実際にイベントを実施した。今回その内容について実施報告のプレゼンテーションとブース出展を行った。

今井ゼミのブース

 

「リアル人生ゲーム in 豊橋」は昨年11月24日に一般社団法人 日本自動車連盟(JAF)愛知支部、豊橋鉄道株式会社とのコラボレーション企画として実施。プレゼンテーションでは、イベントの概要、準備の経過、当日の様子、参加者のアンケートの結果などを報告した。ブースでは当日の写真や、学生が作成してゲーム内で使用したグッズなどを展示した。

 

プレゼンテーションした今井ゼミ3年の藤原豊仁さんは「今回報告したことで、企画を実行して良かったと思いました。豊橋市にある魅力を知ってもらうことを目的に進めた企画を、実際に参加していただいたお客様や今回の報告を聞いていただいた来賓の方など多くの方に伝えることができました。実行して終わりではなく、報告し残すことが重要だと気づきました。また、今回の結果は自分にとって大きな自信となり、学びに挑戦する1歩となりました。今後も豊橋市やその他地域が発展していく一助になれたらと思います」と振り返った。

 

藤原さんのプレゼンテーション

Contents

中京大学 NetCampus 受験生向けホームページ ネットキャンパス

資料請求

中京大学 NetCampus 受験生向けホームページ ネットキャンパス 大学サイト