ニュース

2018.04.30 ニュース

【挑戦する大学】TVCMにかけた想い_No1

この春から東海地区でTVCMを放映しています。

ウェブでもご覧いただくことができます)。テーマは「挑戦する大学」。

 

このTVCMには、私たちのさまざまな想いが込められています。その想いやCM制作に関わるエピソードを数回に分けて書いていきたいと思います。

 

中京大学は創立以来、挑戦し続けている歴史があります。その歴史は、中京大学の大学としての挑戦と、中京大学に集う学生自身の挑戦が重なりあって、創りあげられてきたものです。

 

挑戦というと何か大げさに感じるかもしれませんが、人生は挑戦の連続です。

高校生のみなさんも、もちろん中京大生も、そして卒業し、大人になってからも、困難なことに挑んでいく心と行動が必要になります。それは相手ではなく、自分の心との闘いかもしれません。

挑戦するには勇気が必要です。仮に失敗しても立ち直って前に進む、その勇気が大切です。

 

中京大学には、そういった勇気をもち、挑戦し続けている先輩がいます。そして、その挑戦を支える環境があります。その全てをこのTVCMで伝えることはできませんが、その一部を少しでも感じてもらえるよう、心を込めてつくりました。

 

その気持ちは映像だけでなく、ナレーションにも込められています。

 

それは挑戦の物語

ここには数々の挑戦の歴史がある。

さまざまなことに挑んできた先輩たちがいる。

自分らしく生きるには何が必要なのか?

夢をかなえるためにはどうしたらいいのか?

未来へ向かって一歩前へ

挑戦する大学 中京大学

 

 

自分らしく生きる。夢をかなえる。中京大学は、みなさんの挑戦に相応しい大学でありたいと願っています。

 

 

【挑戦する大学】TVCMにかけた想い_No2

【挑戦する大学】TVCMにかけた想い_No3

 

Contents

中京大学 NetCampus 受験生向けホームページ ネットキャンパス

資料請求

中京大学 NetCampus 受験生向けホームページ ネットキャンパス 大学サイト